プレミアム
パチ×スロ実践ch
パチンコ実践ch
パチスロ実戦ch
新台攻略ch
バラエティch
麻雀ch
機種検索
50音で探す
機種名で探す
検索
50音で探す
機種名で探す
検索

パチスロ ソウルキャリバー

メーカー: 山佐
登場時期: 2016年12月
基本情報
パチスロ ソウルキャリバー
機種概要  ゲームソフトとして全世界累計販売本数1400万本以上を誇る、3D対戦型格闘ゲームがスロットになって登場。ゲーム性はA+ARTとなり、本機の注目ポイントは「ペイアウトリンクシステム」。複数の払い出しにより生まれる全く新しいゲーム性、通常時やART中などの様々な場面で関わってくるシステムだ!!
関連番組
後半戦がスタート…ですが、ののはちょっと良さそうな番長で、まりもさんはソウルキャリバーのシマで、悲しいくらいに何も起きず…。一体どうなってしまうのか!?
3台あるソウルキャリバーのシマで一人、設定推測しつつ打ち続けるまりもさん。一方ののはメイン台を中心に台移動を試みるようですが…!?
抽選番号9番を引いたまりもさんと、1番を引いたのの。前回決定したキーワードからソウルキャリバーと、バジリスク絆を確保したが、今回こそ勝利できるのか!?
せっかくのダーツの旅新章でしたが、いつも通り地味~な展開に…。結果はお察しの通りかと思いますが、二人を見守る気持ちで見てやって下さい。
実戦内容が地味過ぎる展開の二人の後半戦!!投資自体はそこまでいってないので、早めに回収する流れを作りたいところだが…。今回は厳しいかもしれません!!
いつもよりも調子がいいまりもさんはソウルキャリバーで機種説明ができるくらい色々な事が起きています!!しかしののはまだ微妙な感じです…。
ダーツの旅新章がスタート!!今回からまりもさんとののがダーツで決定したキーワードを元に勝利を目指して立ち回ります!!
打ち方解析情報
打ち方解析情報
【ペイアウトリンクシステム】
全ての状態で、全ての払い出しが意味を成す!!
1枚、2枚、3枚、5枚、8枚、11枚と全6種の払い出しがあり、払い出し=魂(ソウル)がまったく新しいゲーム性を実現させた!!

【通常時について】
通常時は累計払い出し枚数=魂(ソウル)によりCZ「ナイトメアバトル」の抽選を行なっている。ソウル数は50,100,150のいずれかから選択され、規定数到達で抽選が発生する。
また高確滞在時はベル成立時の払い出し枚数に2倍から4倍の倍率が掛けられ、多くのソウルが獲得できる。

【通常時のステージ】
城内<城外<地下<最上階
内部状態や前兆を示唆!!


現在調査中

◯ソウルボーナス(青7or赤7揃い)
青7狙いのカットイン発生でチャンス!!
通常時:ART確定
ART中:上乗せ確定

◯レギュラーボーナス(青7青7BARor赤7赤7BAR)
リプレイ成立でソウル高確率突入のチャンス!!
ソウル高確率中は払い出し以上のソウルが減算される。

◯アルゴスボーナス
フリーズ・レギュラーの一部で突入のプレミアムボーナス!!
リプレイの連続で倍率が上昇。「払い出し枚数」×「倍率」分のゲーム数を上乗せする。


☆ボーナス中はソウル獲得の特化ゾーンとなる。
ボーナス中に規定ソウル到達で…
通常時:ナイトメアバトルを抽選
ART中:デッドラインバトルを抽選

現在調査中

1G純増:約1.5枚。初期継続G数:50G+α。

ART中は払い出しでソウルを獲得し筐体上部のサブ液晶のソウルカウンターが0になれば「ソウルイリュージョン」へ突入し、デッドラインバトルの抽選を行う。
※レア役成立時にもデットラインバトル突入の抽選をしており、ゲーム数の上乗せのチャンスも!?

◯デッドラインバトル
払い出しと攻撃がリンクしたガチバトル!!
味方のHPより先に敵キャラのHPを0にすることが出来れば「ジャスティスオーバードライブ」に突入!! パーフェクト勝利すると…!?
→ガチ抽選で攻撃が決定!!
・い出し時
・レア役成立時
・リプレイ4連続以上成立時

◯ジャスティスオーバードライブ
G数減算がストップとなり、保証上乗せ回数4回or7回発ゲーム数上乗せ特化ゾーン!!
払い出し枚数(11枚、8枚、5枚)×8種類の上乗せパターン

現在調査中

現在調査中

現在調査中

リール配列
CAST情報

ソウルボーナス 獲得枚数約157枚

ソウルボーナス 獲得枚数約157枚

レギュラーボーナス 獲得枚数約53枚

レギュラーボーナス 獲得枚数約53枚

アルゴルボーナス 獲得枚数約53枚