プレミアム
パチ×スロ実践ch
パチンコ実践ch
パチスロ実戦ch
新台攻略ch
バラエティch
麻雀ch
機種検索
50音で探す
機種名で探す
検索
50音で探す
機種名で探す
検索

クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~

メーカー: 大都技研
登場時期: 2016年07月
基本情報
クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~
機種概要  「HIHOUDEN PROJECT 第8弾」今回は小さなクレアが主役!『秘宝伝シリーズ』のAタイプとして人気を博した『クレア』の続編が登場! 今作はBIG後に突入するRTを新搭載。さらに超ボリュームアップした演出にも要注目だ!
関連番組
黒バラヒーローズ二十六回戦は123+N和歌山本店でリノが実戦!今回も設定狙い一本で勝利を目指す!
大好評によりJIRO CUPが新シーズンに突入!! 優勝賞品はトロフィー&amazonギフト券!? 大会ルールを大幅に変更し、今回は半年間の長期戦!! 運だけでは勝ち残れない…真のチャンピオンを決める戦いが始まる!!2ndシーズンも毎月第3土曜「プレイランド平和大治店」で開催されるぞ!!
黒バラ軍団リノが八楼館で立ち回る。前日のデータから据え置きとリセットが入り乱れていると判断した為、朝イチはリセット状況の把握に努める。その後は臨機応変に立ち回っていく。【次回配信日:8月6日 コウタロー ウイング市川駅南店編】
第参回目の漢気対決でトメキチ、ジロウが大変なことに!!果たして今回勝利したのはどっち!?
長かった旅スロも遂に最終回。色々な思いを噛みしめながら実戦するトム!!獣王では出玉を伸ばすことは出来ず、最後に選んだのはアノ台!?果たして有終の美を飾ることは出来たのか!?長い間ご視聴ありがとうございました。
尿意を我慢している水瀬校長が、ついにクレアで豪腕を魅せる!?一方、フェアリンは攻めのミラクルジャグラーでミラクルを起こす!?泣いても笑ってもS女のMスクール最終回!!有終の美を飾ることはできたのか?
フェアリン卒業まで残すところあと2回!!2人揃って厳しい展開、なんとか勝利で飾ってほしい所だが果たして…。皆さん大好きSM相談室は、今回からまた下ネタに戻ります!!2人のSとMのお話に注目してください!!
ハーデスの80%ループ!?当たり方がもう沖ドキかと思うぐらい…しかしこの状況を活かせるかどうかはトムのヒキにかかっています。今回は久々の勝利となる…のかな?
今回もここまで見せ場がないジロウにセコンドからクレームが飛び出す!?そして漢気対決では波乱が起きる!?
後半戦を迎えトムは未だ忍ノ破片を発動できず…。果たして発動はするのか?一方の高宮さんはキュゥべえチャレンジから逆転勝ちを目指す!
今回もお馴染みのライバルたちが参戦!!結果を残せず足踏みが続くジロウだが、今回は同店大人気機種である『クレアの秘宝伝2』の確保に成功。開始早々から挙動にも恵まれ、トロフィー獲得のチャンス到来か!?次回の収録日は6月17日(土)!!『プレイランド平和大治店』でジロウがみんなの挑戦をまっているぞ!!
まりも軍団と中武軍団、先鋒戦決着!!転生でがっつり出玉を確保しつつあるゆう坊。一方で、天然っぷりが徐々に爆発しつつあるオモダミンC!!かなり明暗くっきりな展開だが、終盤でオモダミンCの奥の手が火を噴く!?
今回のライターバトルXはトムと山内菜緒の対決!!トムは大好きな忍魂に、山内も大好きなGⅠ優駿倶楽部を実戦!ライターではない者同士の対決だが、どんな結末がまっているのか!?
3回目の実戦が終了!果たして梅屋シンのプラスでセイジのマイナスを補えるのか!?そしてトークではセイジがこれからやりたいことを語ります!
遂にトメキチと黒バラ軍団の半年に及んだ戦いも今回で決着!!安定を求めてAタイプに行ったジロウと、荒波上等で凱旋に旅立ったトメキチ!!最後に笑うのはどちらだ!!そして、皆様半年間の御視聴ありがとうございました!!
やじきたの初当たりだけは順調に引くがG数を全く上乗せできない河原、一方トムはAタイプを未練打ちし始めるが…これが意外にも伸び始めました。
ハイレベルな出玉対決となっているトムと梅屋シンの戦いも今回で決着!!Aタイプで着実に出玉を増やしていく2人!!お互いに自信たっぷりな様子だが、果たして勝ったのはどっち!?
ジロウ、タクと連敗続きの中、今回実戦するのは「ホクロ」・・・ではなくリノです。ミッション達成のため一敗も許されない中、Aタイプマスターリノが固く立ち回ります!!
一般入場から挑んだ外国人がまさかの北斗無双で大連チャン!?こんなんじゃトムじゃない…どうやらトムは片思いしているみたいで辛そうだけど、朝の調子が続けばあの子のことは忘れられるかも?
前回は超エリート戦士らしからぬ展開だった工藤舞!!そろそろ持ち前の豪腕を発揮しないとDREAM BALLゲットどころか勝利も怪しいけど、超エリートだから大丈夫だよね!!
工藤舞とタクのやすだ朝霞店攻略後半戦!挙動は良いものの、なかなかノリきれない2人は後半巻き返しを見せることができるのか!?
第一回から地味な対決となってしまった二人。マイナス同士の対決となったが、勝ったのはどちらなのか!?
もはや勝負はあきらめ負債を取り戻そうとするトム!豪腕を見せつけ余裕の立ち回りをみせるバッチ!勝負の結果は見えているので、バッチの出玉がどこまで伸びるかに注目!!
遂に2が終わります!今までのマイナスを捲れる雰囲気は出ていましたが、果たして結果はどうだったのでしょうか!
2回戦第3試合は年末ハルヒで驚異の爆出しをかまして運気バク上げ中の河原みのりと坊軍団として絶対負けられない軍団長ネギ坊の対決です!!朝から、ガッチガチの立ち回りでスタートした2人。先に抜け出すのはどっちだ!?
今シーズン最強の寒波が日本列島に訪れても、コウタローは今日も元気に拷問半袖です!!絶望的にタクとの差が広がっていくなか、Aタイプ縛りのコウタローに逆転のチャンスはあるのか!?そろそろカメさんも急がないともう追いつけないぞ!!
黒バラ軍団のリノがビックつばめ平店で初実戦。店休日のため下見はできていないが携帯サイトでデータを確認しAタイプやバジリスク絆が強いと判断する。朝イチはそれらの台を狙い、その後は柔軟に立ち回っていく。【次回配信日:1月9日 コウタロー ワンダーランド鹿児島新栄編・セイジ ガーデン松戸編】
4回目の実戦が終了!!相変わらず台移動が多い二人だが、果たしてプラスで終えることができたのか!?
年内最後の配信となる今回、二人は見事勝利する事ができたのか!?番組後半にはクオカードの当選者発表もあります。
黒バラ軍団タクがキコーナ蒲田店で立ち回る。朝一はリセット恩恵の強い機種から狙い、その後は臨機応変に立ち回る。【次回配信日:1月1日 リノ 湖月熊本藤崎店編】  
今回のコンビは黒バラさんのリノとオカルター白鳥みゆ!!ほぼ初対面という2人だが、実戦中に度々繰り出される白鳥のオカルトにリノも呆れ顔…2人はクオカードをゲットする事は出来るのか!?
タク・リノ編後半戦。タクは転生、リノはクレアを判別しながら打ち続けるが高挙動とは言えない苦しい展開。ゾーン・天井狙いも厳しい状況の中、2人は勝利する事は出来たのか!?
【無料視聴】タク・リノ編前半戦。前日の下見から転生に狙いをつけたタクと狙い台は作らずにリセット状況の把握から立ち回ることにしたリノ。過去の黒バラ無双とは少し違う攻め方をする事にした二人は良いスタートを切る事は出来たのか!?
今回で天野麻菜編は最後です。前半戦が嘘のようにラストスパートを見せる天野さんと終始、当たり続けるトム!はたしてミッションのクリア状況は?そして、最後の視聴者プレゼントはどうなる?
一回戦第五試合後半戦!!未だに納得出来る台を見つけられずにうろちょろしているちょびと、堅く堅く立ち回るヒール役河原みのり。後半かなりきまずい展開になってしまったが、果たして勝ったのはどっち!?
一回戦第五試合は、ちょびVS河原みのりによる女性ライター対決!!凄腕パチンカーとして知られるB-1初参戦のちょびに、河原みのりはパチスロライターとしての意地をみせられるのか!?
「パチスロ 黒バラ」の図柄案を賭けての勝負も後半戦!!G&E山口くんの調子も上がってきて、黒バラコウタローと稀に見る接戦に!そんなところに助っ人登場でパイセンがピンチに!?果たしてG&Eのデザイン案が通るのか!? パイセンのスーパー超絶ダサいデザイン案が通るのか!? 今回は番組の最後まで気が抜けないっす!!
お互い高設定らしきクレアを打つが肝心の出玉がついてこない状況が続くが・・・否!!今回は二人とも見せてくれます!コイマネ最終回を有終の美で飾れるか!?最後のドラマパートも見逃すな~!!
午前中からは予想がつかない形でゆっくりとピンチを迎える二人、最後はAタイプで逃げ切りを図るが…!?
今回で二階堂亜樹編は最後!ミッションをクリアできるが出玉はない二階堂とミッションをクリアできないが出玉はあるトム。正反対な二人の結果はどうなるのか?そして、最後の視聴者プレゼントを賭けたルーレットでトムがやらかしてしまう?
徐々に高設定挙動を示しだす、水瀬のクレア。いつもは疑り深い水瀬もいよいよ高設定を確信しだす!?
ハーデスで大量上乗せして以来当たりがない河原…しかし、トムの台の挙動が良いまま後半戦に突入!!いい加減まとまった出玉が欲しいところだが…。
後半戦が始まったが2人ともまさかの右肩下がりで調子を落としてしまう…。悪い流れを断ち切るため例のミッションに挑戦するトム。だが、まさかの悲劇に襲われる?
二階堂にほぼミッションをクリアされ何もできていないトム…。このまま何もできず終わってしまうのか?一方、好調の二階堂にはさらなる大チャンスが?
二人でクレアの前半戦!!序盤は調子のよかった二人だが、コウタローが徐々にハマリだす。この流れを変えるのは最終回でもやっぱりアレ!?
【無料視聴】大女優とマネージャーの二人のノリ打ちも今回がラスト実戦!!二人のドラマの最終章に突入!!ラストを勝利で飾る事ができるのか!?
好スタートを切った2人!トムはクレアの秘宝伝でミッションクリアを目指す!一方の二階堂はまどマギでテンションが上がり…?
コウタロー&micoの2戦目!!前回はmicoの大勝でクオカード2枚ゲットできた二人。今回もアローチャレンジが苦手なコウタローの為に3000枚プラスを狙っていくが…!?
3者3様のスロット実戦の結果でミニ四駆のグレードが変わる!?スロットを終えたおじさん三人が全力でミニ四駆作りに挑む!!スロット以上にマジなミニ四駆実戦スタート!!
打ち方解析情報
打ち方解析情報
通常時は約1/40で成立するチャンス目成立で前作同様プチRT状態へ移行。

●高確率演出
チャンス目の一部で突入するボーナス期待度の高い演出。高確率中のチャンス目はボーナス濃厚!?
・高確率 期待度30%
・超高確率 期待度60%
・極高確率 期待度90% 

●ボーナス
ボーナス合算は約1/164〜1/116
手軽に楽しめる仕様となっているぞ!
・BIGボーナス 最大304枚獲得
・REGボーナス 最大106枚獲得

●7種類のRT
BIGボーナス後は必ず30G継続するRTへ突入。
演出パターンの異なる7種類のRTを搭載
・吉宗RT
家紋の大きさで期待度を示唆!?
・番長RT
鉄塊が10グラム到達で…!?
・鏡RT
7をテンパイさせて「COME ON」が発生すると!?
・忍魂RT
PUSHボタンでボーナス告知!
・シェイクRT
背景色に注目!
・ギラ爺RT
レバーオン時にスピーカーランプが高速点滅すると!?
・クレアRT
秘宝伝の演出満載!

左リール、2種類あるピラミッド図柄のどちらかを目安に枠内にチェリーを狙おう。
スイカ出現時は右リールをフリー打ちし、スイカテンパイ時は、中リールにも青ピラミッド図柄を目安にスイカを狙おう。

CHANCEランプが点灯したら(予告音発生)
逆押しで右・中リールフリー打ち後、左リール中・下段に白BAR図柄を狙おう
1度だけ成功した後は、順押しフリー打ちでOK

通常時と同様の手順で消化すればOK

リール配列
CAST情報

BIG BONUS

BIG BONUS

BIG BONUS


コラボサイト「一撃」の機種ページに移動しますか?