プレミアム
パチ×スロ実践ch
パチンコ実践ch
パチスロ実戦ch
新台攻略ch
バラエティch
麻雀ch
機種検索
50音で探す
機種名で探す
検索
50音で探す
機種名で探す
検索

マジカルハロウィン5

メーカー: KPE
登場時期: 2016年02月
基本情報
マジカルハロウィン5
  BIG合成確率 REG確率 合算確率 ART初当たり確率 機械割
設定1 1/329.3 1/339.6 1/167.2 1/376.5 97.1%
設定2 1/329.3 1/339.6 1/167.2 1/334.2 98.6%
設定3 1/329.3 1/339.6 1/167.2 1/341.0 100.4%
設定4 1/329.3 1/339.6 1/167.2 1/299.8 104.2%
設定5 1/310.6 1/329.3 1/159.8 1/315.6 107.1%
設定6 1/300.6 1/300.6 1/150.3 1/272.2 110.7%
機種概要 名機『マジハロ2』を継承して…
どっか〜んと超絶進化!?

当りやすいボーナス+ARTという人気作『マジハロ2』の長所を継承しつつ、SPミッションや悪カボチャンスなどの新要素を追加!ファン待望の王道『マジハロ』がどっか〜んと進化して登場だ!!
関連番組
ルックルック2周目がスタート!!想像以上の速さでデートに持ち込まれたジロウだが今回は朝からガチで立ち回る。そんな中小次郎の歪んだ愛はとどまることを知らず、その恐怖が今回もジロウを襲う!!果たして勝つのはどちらなのか!?
黒バラ軍団のセイジがキコーナ伊勢佐木店で実戦。前日下見が出来てない中、朝イチはリセット状況の把握から入りその後は臨機応変に立ち回る。【次回配信日:7月23日 小次郎 アビック弐番館編】
遂に決勝戦!!ガッチガチの立ち回りで勝ち上がってきたパン君と大好きなマジカルハロウィン5をひたすら愛でて勝ち上がってきたじゅじゅ!!スタイルは違えど二人ともここまでやってきた強者!!総勢29名のJBメンバーの頂点に立ったのはどっちだ!?
29名のJBメンバーが最強を目指し戦うJANBARI最強決定戦!今回の対戦者はじゅじゅvsどれみ!じゅじゅは大好きなアノ台でスタート!一方のどれみは投資を抑える作戦に…果たしてどちらが勝ち上がるのか!?
前回大敗を喫し、本格的にお金が無くなり始めたらしいキタロー。「借金返すより、まず生活費が欲しい」と甘えた事を言うこの男に、ちょっとした天罰が下る!?
黒バラ軍団の宗一郎がキコーナ伊勢佐木店で実戦。ゾーン・天井狙いで立ち回るが、過去の実戦からライバルが多いことが分かっているため、朝からボーダーを下げて立ち回る。【次回配信日:5月28日 セイジ やすだ八潮・宗一郎 アビック弐番館編】
マジハロ5で残り7セット以上の演出を見た舞さん、これをどこまで伸ばせたのか?そしてまりもさんはRenoで巻き返しを図れたのか…?果たして二人の収支は!?
ジャンバリ.TVでとうとう無謀な番組がスタート!!まだ誰も知らないであろうこの男、借金が〇〇本あるクセに、出演者デビューが決定!!果たしてその経緯とは!?そして記念すべき波乱の第一回戦の内容は…!?
黒バラ軍団のセイジがキコーナ伊勢佐木店で実戦。前日の仕事の関係で下見が出来ていない中、店内の状況把握を行いその後臨機応変に立ち回っていく。【次回配信日:4月4日 コウタロー マルハン玉津・タク がちゃぽん霧島編】
黒バラ軍団小次郎がガーデン西浦和で初実戦。朝イチはリセット狙いで攻め、その後はゾーン天井狙いをメインで立ち回る。【次回配信日:3月18日 宗一郎 メタルキングマックス編】
ジロウ・静香コンビの2度目の実戦です!ふたりごと真柄の和気あいあいとしたムードから始まり、まさかのルール変更!?なんと出演者にも賞金100万円が・・・!?実戦でいい結果を残してQUOカードをGET出来るのか!?
黒バラ軍団小次郎がアビック垂水店で立ち回る。朝一は狙い台を絞れていないので店内のリセット状況を確認しゾーン・天井狙いを中心に立ち回る。 【次回配信日:1月15日 宗一郎 シャトル堺編・セイジ ガーデン西浦和編】
黒バラ軍団タクがキコーナ蒲田店で立ち回る。朝一はリセット恩恵の強い機種から狙い、その後は臨機応変に立ち回る。【次回配信日:1月1日 リノ 湖月熊本藤崎店編】  
黒バラ軍団のセイジがメガガーデン戸塚で実戦。朝イチはリセット状況の把握に努め、その状況に合わせてゾーン狙い、天井狙いで立ち回る。【次回配信日:11月25日 ジロウ SLOT ZEST森ノ宮編】
黒バラ軍団宗一郎がKEIZ尾張旭店で立ち回る。朝一は狙いを付けたAタイプの設定狙いからスタートし、その後は臨機応変に立ち回る。【次回配信日:11月13日 宗一郎 ウイング池田南編】
第2戦目はセイジと白鳥みゆの2人が実戦!!果たしてこの2人噛み合うのか!?そして朝からセイジがすごい引きを魅せる!?
3rdシーズン完結編! 絆に移動したコウタローは展開がちょっとやばい感じに・・・。対するジロウも天井狙いでマジハロ5を打ち出すが・・・。勝てばどちらかが優勝の天王山を制したのは!?
黒バラリレー実戦の4戦目!!第4走者は黒バラのエース、ジロウが登場。2戦目の大マイナスをリノがまくり、ほぼイーブンで迎えた4戦目。ジロウはリノの情報を基に勝利する事ができるのか!?
今回はコウタロー&mico。このコンビでの挑戦は2回目!!アローチャレンジが苦手なコウタロー。的に当てるには2500枚以上勝つしかない!!そして謎のコウタローミッション発動!?
出足の鈍い立ち上がりの二人。ジロウはマジハロの朝一台で6択に挑戦する!!一方リノのケンシロウはまだ調子が上がってこない!?
クロちゃんvs東城りおの第1戦目。スタートダッシュに成功したハズの東城がまさかの大ハマリ!?女子供に容赦の無いヨゴレ芸人が堅めの立ち回りで序盤でトドメを刺す!?
パチスロバトルリーグ第22シーズン!Aグループ2回戦後半戦、うっちいVSウシオ!うっちいは後半もマジハロ5で勝負!対するウシオも沖ドキを続行!プラス収支で折り返した両者!果たして後半戦出玉を伸ばし勝利を手にするのは!?
パチスロバトルリーグ第22シーズン!Aグループ2回戦前半戦、うっちいVSウシオ!初戦を落としたウシオは今回は朝から沖ドキ!トロピカルで最高のスタートを決める!?対してシーズン初戦のうっちいも出だしこそ躓くがマジカルハロウィン5で・・・
前回、ついに梅屋シンのドリームがカムトゥルーしたので、次の夢を叶えるべく2ndシーズン開幕です!!第1試合はクロちゃんvs東城りおの新加入メンバー対決!!
実戦時間が残り少ないのに、二人とも調子上げすぎだよぉ…。特にみ~ちゃんは終わる気配が全然しないけど大丈夫かなぁ…。
黒バラ軍団のセイジがメガガーデン桶川で実戦。前日の下見はできていないが事前情報からゴッドイーターを狙う。その後はホール状況を確認し柔軟に立ち回る。【次回配信日:7月22日 コウタロー ガーデン川越編】
後半になって二人とも調子がだいぶ出てきちゃったみたいだよぉ~。これはいい勝負になりそうだなぁ~♪
小手指後半戦!おもスロいテレビです!前回ガルパンでコテンパンにされたヒカル…。ういちはトマトの確率がいつもより良いとワリとゴキゲン!ヒカルは移動で新台(当時)マジハロ5へ!この移動で奇跡が起きる!?ういちのトマトの収穫は如何に!2人で勝って帰れるか!?小手指編決着!
通常時からARTに突入しちゃって浮かれる蘭ちゃん、朝からREGしか引かなかったみ~ちゃんも何だか急に始まったみたいだよぉ~♪
台に座る前からヤヴァイ事が起こったみ~ちゃんvs蘭ちゃんの浦和ラウンドがスタ~トだよぉ~♪お互い色んな意味で据え置き狙いらしいよぉ~♪
舞サンvsほたるのちょっと地味な戦いがフィニ~ト!!かなりショボい結果に終わったケド…ptはどうだったのかなぁ~?
第4戦目の実戦がスタートし、サードシーズンも後半戦へ突入!!このままのペースだとミリオン達成は厳しいが…どうやら2人には作戦があるようで…そして朝からパンツの話で盛り上がる!?
終始設定がカオスだったときめき大学ポイント学部パラダイス学科回もやっと終わったよぉ~♪二人とも結構pt稼いだみたいだなぁ~♪
今回はスケジュールを確認した段階で、手帳をそっと閉じた黒バラ軍団タクが満を持して登場!!サイコロはタクにどんな試練を与えるのか!?
後半戦に入って二人にチャンスがおとずれたみたいだよぉ~♪(今回の設定忘れがちだけど…)ちゃんと卒業できるのかなぁ…。
いつにもなく順調なみこみ~と、沖ドキに移動した七瀬サン。ちょっといつもと展開が違う気がするなぁ~♪
今回はタクとmicoのコンビ!!アローチャレンジの得意なタクが初回からQUOカード2枚ゲットに挑む!!
北海道では有名人らしい愛可が、北海道のファンに見離されないようにハナビに勝負を挑みます!
工藤舞vs七瀬静香の後半戦。ハーデスでの大量上乗せに成功した七瀬。このまま行くと工藤の連敗記録が更新される!?
今回のクロ薔薇は本家黒バラのタクと差枚数勝負!!ガチで立ち回るタクに対して、フィーリングで何とかしたいクロちゃん。今回は寝ないで実戦できるのか!?
悪カボチャンス突入が確定した舞さんと、沖ドキトロピカルを打ち始めるまりもさんの後半戦がスタート!!二人合わせてプラスで終われるかかなり微妙です!!
第3回ときポイ浦和ラウンドは、七瀬サンvsみこみ~だよぉ~♪今回は番組設定がかなり難しいから…最初っからカオスな感じだよぉ…ゾミゾミ。
ジロウとリノのやすだ相模原店の攻略が完了!稼働が高く思うように移動できない中2人はどんな攻略を見せてくれたのか!?
今回は愛可がサムネのために頑張る?そして安田はいつも通りの感じです。
初打ちのマジハロ5を楽しそうに打つ舞さん、何も知らない方が色々引けるんでしょうか…。そしてもうダメかと思われたまりもさんは午前中はどうに かなりそうな感じです。
今回で4戦目のGirls Fight。3連敗で色々対戦相手にご迷惑をかけまくりの工藤舞。今回はスタートから一味違う!?
Jガールズチームはこれが最後の実戦!今回は先輩がいないということでのびのびやれるみたいです!
前回快勝した二人は今回もののちゃんの言う事を無視して実戦開始!!早くも山アリ谷アリの実戦になりそうな予感です。
3rdシーズン2回目の実戦がスタート!!白鳥みゆは新台から攻める!!工藤舞は相性の良いあの台から!!
前回アリアにリベンジを誓ったハズながら今日も色々フリーダムすぎるクロちゃん。今回は勝利できるのか!?そして最後まで起きていられるのか!?
打ち方解析情報
打ち方解析情報
ボーナス+ARTの軽い当りやすさが魅力の本機は、
ARTの突入+上乗せ共にボーナスが起点となるゲーム性。お馴染みの「まじかるちゃんす」はボーナス中だけでなく、ART中から通常時まで様々な場面で発生の可能性があるぞ!!

●BIGボーナス
→揃う図柄で獲得枚数+ART期待度が変化!
カットイン時にマジハロ図柄揃いでART確定!
・異色BIG…約176枚獲得+約40%
・青7揃い…約200枚獲得+ART期待度約45%
・赤7揃い…約256枚獲得+ART期待度約60%

●REGボーナス(約48枚獲得)
・錬金ボーナス(通常時)
→魔法陣がレベルUPする毎に「結界防衛ゾーン(特殊ART)」の期待度がUP
・ART中のREG
→毎G高確率でまじかるちゃんすを抽選!レア役ならボーナス後のミッションG数の短縮抽選が受けられるぞ

●詠唱チャレンジ(CZ)
→リプレイ成立時の6択正解でART突入となるCZ(ストック獲得時は全ナビが発生)。
EXミッション発生ならさらなるARTストックのチャンスだ

●まじかるちゃんす
→発生時点でARTのストック獲得が濃厚となるチャンス演出。宝箱の色が銅<銀<金の順で、複数ストックに期待できるぞ

左リール上段に青7を狙う。以下の停止形に応じて打ち分けよう
●下段青7停止
→残りリール適当打ちでOK。中段にリプ・リプ・ハズレorベルの小Vでチャンスリプレイとなるぞ

●角チェリー停止
→中リール適当打ち後、右にもチェリーをフォロー(赤7が目安)。右中段にボーナス図柄or角チェリー停止で強チェリー、それ以外は弱チェリーだ

●上段スイカ停止
→右リール適当打ち後、中にもスイカをフォローしよう(赤or青7が目安)

現在調査中

押し順ナビに従って消化。ARTは完走型となっているため、ボーナス成立時は誤って揃えないように注意しよう

ARTは純増約1.0枚、1セット30or100G+αの完走型。消化中はボーナスやカボチャ図柄揃いなどでセット数獲得のチャンスがあるほか、お馴染みのスペシャルARTには新たに「悪カボチャンス」を新追加。
セット継続時に「悪〜ぷ」でストックがループする性能を持っているぞ!

【スペシャルART】
●キンカボチャンス(30or100G+α)
→カボチャ揃いの一部で突入。ベル成立時の25%でストックを上乗せ!

●悪(キング)カボチャンス(30or100G+α)
→エピソードBIGorクロニカルバトル経由で突入。
カボチャ揃いやEXミッションなどでのストック獲得時には、そのまま連続してストック獲得のチャンスとなる「悪〜ぷ」が発生!?
さらにセット継続時には、最大80%の継続率タイプにまで変化するぞ!


【ボーナス確定画面・ボーナス終了画面】
ボーナス確定画面・終了画面にて「アリス・イン・ワンダーランド」のコスプレ画像が出現すれば設定示唆となる。
ボーナス確定画面で発生→偶数設定示唆
ボーナス終了画面で発生→高設定示唆
確定画面&終了画面の両方で発生→設定4or6確定
ただし、片方での出現はARTストック5個以上時のみ発生。両方での発生はストック10個以上時のみ発生となるので注意。

【単独異色BIG出現率】
1日で単独の異色BIGが複数回確認できれば、設定5以上に期待できる。しかし、単独BIGを見抜くのは難しい。
設定1〜4→1/32768
設定5→1/16384
設定6→1/10923

【リプレイ+ボーナス】
リプレイ重複の異色BIGorREGを2回以上確認できれば設定5以上に期待できるが、見抜くのは難しい。
「リプレイ+異色BIG」
設定1〜4→1/10922.7
設定5〜6→1/4096
「リプレイ+REG]
設定1〜4→1/8192
設定5→1/4681.1
設定6→1/2978.9

【弱チェリー+ボーナス】
弱チェリーでのボーナス重複が多いほど設定6の期待度がアップ!
「弱チェリー+ボーナス出現率」
設定1〜5→1/2048
設定6→1/1365

【ART中のハズレ出現率】
ART中にハズレ出現時は設定5以上に期待できる。ただし、ボーナス成立後はノーカウントなので注意
「ART中のハズレ出現率」
設定1〜4→1/16384
設定5→1/10922
設定6→1/8192

現在調査中

現在調査中

リール配列
CAST情報

ビッグBONUS エピソードBONUS

ビッグBONUS エピソードBONUS

ビッグBONUS エピソードBONUS

練金BONUS レギュラーBONUS

通常時:7枚 BONUS中:11枚

REPLAY

通常時:1枚orREPLAY BONUS中:11枚

7枚

カボチャンス