プレミアム
パチ×スロ実践ch
パチンコ実践ch
パチスロ実戦ch
新台攻略ch
バラエティch
麻雀ch
機種検索
50音で探す
機種名で探す
検索
50音で探す
機種名で探す
検索

戦国コレクション2

メーカー: KPE
登場時期: 2015年01月
基本情報
戦国コレクション2
  世界制覇ラッシュ出現率 鬼ヶ島チャレンジ出現率 機械割
設定1 1/278.93 1/212.99 97.02%
設定2 1/274.64 1/204.35 98.52%
設定3 1/254.05 1/200.31 100.08%
設定4 1/244.76 1/185.80 103.48%
設定5 1/224.32 1/185.34 108.05%
設定6 1/219.63 1/179.69 110.90%
機種概要 AT3.0の戦が再び幕を開け、今度は世界制覇を目指す! 基本概要は前作を踏襲しており、各セットで継続率が異なるシナリオ管理でATは管理されている。高純増は然ることながら、ゲーム数上乗せとセット継続を重ねながらコインを獲得していき、8セット継続のあかつきには次回超天国モードへ移行する。また今作から通常時は“コレポイント”を集めてAT当選を目指して行くゲーム性へと変更されており、これによりAT初当たりは前作よりも軽い初当たりを体感しやすくなっているハズだ
関連番組
クロ薔薇軍団のクロちゃんと黒バラ軍団のタクがSUN池田店で実戦。ノリ打ち実戦ながら全く助け合う気がないクロちゃんと出玉を奪われる不安を抱えながら立ち回るタク…。ノリ打ちの旨味を全く活かさない実戦が始まる!!
黒バラ軍団のコウタローがやすだ前橋店で実戦。朝イチはリセット状況を確認しその後は臨機応変に立ち回る。【次回配信日:11月18日 小次郎 マルハン玉津編】
【無料視聴】今回のJBWはフジタもビビるクロちゃんこと黒川教官が満を持しての登場!!フジタとの怪しいつながりも暴露!?果たしてフジタとサントスは強敵黒川教官に勝つことが出来るのか!?
黒バラ軍団の小次郎がSUN池田店で実戦。下見と過去の傾向からランダムリセットと判断した為、朝イチはリセット判別から行う。その後は臨機応変に立ち回る。【次回配信日:11月2日 ジロウ べラジオ江の木町編】
パチスロバトルリーグ第24シーズン!ついに始まった24シーズンAグループ4回戦、木村アイリVSウシオ!前半戦好調の木村アイリ!出玉を増やすことは出来るのか!?一方のウシオはどんな立ち回りを見せるのか?運命の後半戦が今始まる!
パチスロバトルリーグ第24シーズン!ついに始まった24シーズンAグループ4回戦、木村アイリVSウシオ!AWAYのウシオは得意のハナハナを封じられる!得意な機種にいけないウシオはどんな立ち回りを見せるのか?運命の一戦が今始まる!
今回も七瀬サンは絶好調だね。主にptが…ね。ひかりんは今回もエンジョイしてるみたいだよ。
前回に引き続き七瀬サンvsひかりんの前半戦だよ。見せ場がない七瀬サンは大量pt獲得に向けて始動するよ♪ひかりんも負けないように頑張っていっぱい出してね~。
今回は初物尽くしでお送りするときポイⅩだよ。 フレッシュなパワーでポイントたくさん稼いでほしいね。
黒バラ軍団のコウタローがまるみつ鹿屋店で実戦。下見の結果、朝イチはリセット状況の把握に努め、据え置き狙いを中心にジャグラーシリーズの高設定狙いを視野に入れて立ち回る。【次回配信日:9月17日 セイジ マルハン玉津編】
崖っぷち特別編として「にっちもさっちもどっちもPINK DOG」が1日限りの復活です!!お見逃しなく!!
最終回の実戦が終了!!結果はお察しの通りです。エンディングではちょっと懐かしいお話をして…
黒バラ軍団のコウタローがMGM東海店で実戦。下見から設定狙いをするつもりだったが、抽選番号が悪く店内状況に合わせて臨機応変に立ち回る。【次回配信日:8月26日 リノ キコーナ伊勢佐木編】
世界制覇が確定し、一気にトムとの出玉を突き放した河原。追い詰められたトムは理にかなっているかもしれない英断を下します。
前半はコウタローが大きくリード!伊達レンも悔いは残したくないようだが…
黒バラ軍団のセイジがまるみつ鹿屋店で実戦。前日が店休日の為下見が出来ていないが、過去の実戦の傾向を踏まえ朝イチはリセット状況の確認から行う。その後は臨機応変に立ち回る。【次回配信日:8月19日 コウタロー メタルキングマックス編】
せっかくの最終回なのに、両者出玉を伸ばせず地味な展開…しかし前半戦最後に河原がやってくれました!!
黒バラ軍団のコウタローがウイング市川駅南店で実戦。下見の結果狙い台がない為、朝イチはリセット状況の把握から入り、その後は臨機応変に立ち回る。【次回配信日:8月13日 小次郎 べラジオ大東編】
今まで寄付したグルメ券を総取りするために最後の対決がスタート!!河原は得意なあの台で、トムはカド狙いでいくようですが…!?
今回はコウタローのいろんな部分を出していきます!そして、コウタローの別名「レアチェリーさん」とは?
ジロウ・タク後半戦。タクは挙動のいい転生で実戦するが出玉が付いて来ず苦しい展開。ジロウはバラエティコーナーを攻めるが出玉も挙動も付いて来ず投資が嵩む。2人揃って厳しい展開だが逆転することは出来るのか!?
今回のゲストはセンスのあるコウタロー!センスを武器に梅と薔薇初の連勝に向けコウタローが挑む!
3度目の正直で、凱旋で万枚出す事を最終目標に立ち回るキタロー。そして今回重大発表が…。
【無料視聴】タク・宗一郎前半戦。下見段階でカタマリになりそうな機種に狙いをつけて立ち回る。初めての組み合わせの二人だが高稼働のホールでいいスタートを切ることは出来るのか!?
黒バラ初勝利を狙う宗一郎だったが、かなり難しいホールであるニュー丸の内緑町店に悪戦苦闘!?
今回のゲストは黒バラ軍団期待の新人宗一郎!いまだに黒バラ軍団の勝利が無いこの番組で宗一郎は勝利することができるか!
かなり大ピンチのピンクドッグ!!投資が嵩み、ファンや白鳥に申し訳ない気持ちでいっぱいの七瀬が思わず弱音を…
崖っぷち3回戦スタート!今まで2連勝中の二人だが今回はかなり投資が嵩んでいる様子。とうとうピンチの予感…
今回は2人がお互いの事をどう思っているか答えます!パチスロの見せ場はほぼありません!
パチスロバトルリーグ第23シーズン!Aグループ4回戦後半戦、ウシオVS飄!接戦を繰り広げる2人!後半戦も見逃せない展開が待ち受ける!接戦の中見事勝利するのはどちらなのか!!
今回はバレンタインのお返しの結果が出ます!
パチスロバトルリーグ第23シーズン!Aグループ4回戦前半戦、ウシオVS飄!ウシオがホームで始まった今回の戦い!得意のハナビをNG機種にされてしまった飄はどのような立ち回りを見せるのか!熱い戦いが始まる!
黒バラ軍団のセイジがキコーナ伊勢佐木店で実戦。前日の仕事の関係で下見が出来ていない中、店内の状況把握を行いその後臨機応変に立ち回っていく。【次回配信日:4月4日 コウタロー マルハン玉津・タク がちゃぽん霧島編】
高設定と判断して前半戦で選んだ台で勝負するエハラに対して、パチンコで出玉を確保しスロットに移動した玉城マイ。そして準備してきたモノマネもせずに腰を据えて打ち続ける玉城泰拙。それぞれの思惑が入り乱れる後半戦!勝利の女神は3人にどのような結末を与えるのか。そして地方で気持ちよく社会貢献は出来るのか!?3人の運命はいかに!?
大事な一回目の実戦が終了!果たして2人はプラス収支で終えることが出来たのか!?
出玉は付いてきているが高設定挙動ではないという状況で梅屋シンが考えることとは?そして期待値を追いかけ続けたリノにようやくのチャンスが訪れる!
パチンコ・パチスロしながら社会貢献するパチンコドキュメントバラエティー番組 エハラマサヒロの『パチバラⅡ』~ソーシャルハッピープロジェクト~今回は2度目の地方遠征!!舞台は名古屋!ゲストは変なあだ名が定着した軍団2号玉城マイ!そして軍団7号玉城泰拙!今回も様々なモノマネを披露してくれるのだろうか!?エハラ、玉城泰拙はスロット、玉城マイはパチンコからスタート!最初に大当りを引き、波に乗る事が出来るのは誰になるのだろうか!?
みゆは戦コレで世界制覇!!これで世界一周旅行は確実か!?舞は挙動が良さげな仮面ライダーで宇宙旅行を狙うが、天の声と何やらまた揉めています…
ここまで何もないか!ってぐらいに何もないです…。次回に期待して下さい…。
今回の実戦も朝から絶好調の2人!!マジで宇宙旅行のご褒美があるかも!?
アニキもみのりんもテンションが低い…見せ場もない…どうすんのコレ…
4thシーズンの最終戦がスタート!!前回ミリオンを達成した2人に待望のご褒美が登場!?果たしてどんなご褒美なのか!?そして5thシーズンの行方は!?
無言実戦に疲れて、喋ろうと諸ゲンのもとへ向かったリノ。何故かそのリノの姿を見て逃げ回る諸ゲン。謎の追いかけっこが始まったが、諸ゲンはリノから逃げ切れたのか!?というか、2人は実戦で勝ちきることは出来たのか!?
なんだかずっとモヤモヤな展開が続く2人…挙句の果てにみのりんのお金が…
遂にコウタローに奇跡が起きる!?果たして第3戦目の結果はどうなったのか!!
ようやく無言実戦にも慣れたリノ。顔芸とジェスチャーで奮闘するが、ついに心の声が漏れ出す!?一方の諸ゲンは、前回の大量上乗せで余裕ムード全開!!この勢いをどこまで伸ばす事が出来るのか!?
第3戦目は黒バラ軍団コウタローとラバーズJ白鳥みゆが登場!!相性が良いという2人には伝説達成の期待がかかる!!そして朝からとんでもないことに!?
2のままでも良かった気はしますが…3が始まります!2はマイナス収支で終えてしまった2人だが、3はどういった結果になるのか!大事な大事な初戦です!
無言実戦中のリノだが、無言実戦の影響で会話もろくにできない状況に!?だが無言にもなれ始めた頃に遂にあの傾奇者が重い腰を上げる!?一方の諸ゲンは黒バラ10戦チャレンジ突破に向けてガンガンポイントを獲得している!?黒バラゲンは10戦チャレンジ突破できるのか!?
【無料視聴】前回ソッチの気があると思われ始めた諸ゲン!今回はそのイメージを払拭するためにオープニングから必死だが・・・。一方、「ボーダーラインは休み」発言疑惑のリノ!オープニングでリノに課せられた課題とは!?
黒バラ軍団のジロウがPASIO玉津店で実戦。ゾーン・天井狙いから実戦をスタートしつつ、高設定狙いも視野に入れて立ち回っていく。【次回配信日:12月6日 コウタロー まるみつ三日月編】
黒バラ軍団のタクがキコーナ蒲田店で立ち回る。今までの実戦の傾向からほぼ全台リセットと予想。朝イチはリセット状況から確認し、その後ゾーン・天井狙いで立ち回っていく。【次回配信日:12月4日 小次郎 キング観光いなべ編】
今回の2人はプラスが見えてきそうなぐらいなんだかんだ頑張っています!
打つ台がないので今日は楽しむことを決めたアニキ!果たして楽しみながら勝つことができるのか!?そしてみのりんはいつも通りハマってます…
黒バラ軍団のセイジがキコーナ伊勢佐木店で実戦。前日下見が出来ていないので、朝イチはリセット状況の把握や他の人の動きを確認しながら立ち回る。【次回配信日:11月27日 宗一郎 アミューズ関目編】
黒バラ軍団のジロウがウイング市川駅南店で初実戦。朝イチはリセット状況の把握に努める。その後はホール状況に合わせてゾーン・天井狙いを中心に立ち回る。【次回配信日:11月10日 コウタロー まるみつ稲佐編】
ガチ勢が集まった今回のドロップアウト1stROUND決着編!!飄、イトシン、コウタローが出玉を伸ばす中で一人厳しい展開のジロウ。黒バラのエースとしてドロップアウトするわけにはいかないが、果たしてどうなる!?
黒バラ軍団のセイジがキコーナ蒲田店で実戦。朝イチは前日の下見から狙いをつけていた天下布武3を打つ。その後はリセット傾向が強いのでホール状況を確認しながら臨機応変に立ち回る。【次回配信日:10月30日 小次郎 JUMBO ARROW編】
【無料視聴】今回のドロップアウトは本格派スロッター揃い踏み!!飄、イトシン、ジロウ、コウタローのガチ系4人による対決!!遊び要素は一切ナシ!!真のスロット巧者は一体誰だ!?
黒バラ軍団のセイジがアビック弐番館で実戦。前日下見をして狙い台を付けたものの、遅めの入場順からバラエティコーナーの出目状況から確認していく。【次回配信日:10月1日 タク SLOT PARK BIGBANG編】
今週はトメキチによるガチ予想!トメキチの明日の立ち回りポイントを見た後はピークス柳崎店へ急げ!
黒バラ軍団のセイジがベラジオ大東店で初実戦。稼働が非常に高く入場順も遅い為、狙いを付けていた絆やジャグラーをあきらめ、リセット恩恵のある台に狙いを付け、立ち回っていく。【次回配信日:9月24日 コウタロー キコーナ伊勢佐木編】
言ってることがむちゃくちゃなトメキチですが、なにやらホールの攻略が完了したらしいです…
順調にクオカード2枚ゲットし、最後のミッションに挑戦!!苦手過ぎるミッションに苦戦するが果たして結果は…?
遂に初回すぺしゃる編が終了します!果たして前日の差枚-5000枚を捲ること はできるのか!?
今回のでらガチャ挑戦者は2回目の挑戦になる白鳥みゆ。ミッション達成に選んだ機種は戦コレ2!何とかミッション成功したいが、一人ではキツそう!?
セイジvsトメキチ戦決着!!B-1史上に残る程の沼にハマった二人。得意機種で打開を図るセイジに対し、絶望的に当たりを引けないトメキチが助けを求めるのはアノ伝説のダンバインプロ!?
【無料視聴】B-1も第4回大会に突入!!記念すべきオープニングマッチはトメキチvsセイジ!!自称黒バラリーダーと人数不詳のJ-boysリーダーの何かと不安な組合せ。そしてやっぱり泥仕合の予感!?
朝のメモを参考に立ち回りたいが、なかなか打たせてもらえない姫様。やっと選んだ台とやっときた2つ目のミッションで2枚目のクオカードをゲットできるか!?
今回のツキイチはジャンバリではおなじみのトメキチが初登場!初見のホールでトメキチ流の攻略を見せる!?
黒バラ軍団のタクがキコーナ伊勢佐木店で実戦。リセット傾向が強いホールなので朝イチはリセット狙いで動き、その後は状況に合わせて臨機応変に立ち回っていく。【次回配信日:8月21日 セイジ スーパーセブン新中野編】
ライターX東海版にKEN蔵が再登場。オープニングが噛み噛みながらも、実戦はしっかり打っていく!!高純増AT機を中心に立ち回るスタイルで勝利できるのか!?
ハピネスプロジェクトの実現に向けて既に通算で7千枚近いプラスを持った二人。今回で通算万枚に乗せてしまいたい。そして序盤からヒキ強さんぺーがやらかしてしまう!!これで勝ち確・・・のハズ!?
強敵から戦コレ2への移動は大成功!!ラスト実戦にふさわしい見せ場の連続!!このまま快勝へ向かう・・・ハズ!?
北斗を見切って戦コレ2に移動したコウタローに爆発の契機が!?ラスト実戦、勝利で飾る事ができるのか!?
黒バラ軍団セイジがキング観光サウザンド栄若宮大通店で実戦。朝一は狙い台を稼動のいい絆を諦め、バジリスクⅡ、転生に狙いを絞り立ち回っていく。【次回配信日:7月6日 セイジ ガーデン川越店編】
今回でラスト実戦の50/50。これまで2勝3敗のコウタロー。ラストを勝利で飾り、見事50/50で終わる事はできるのか!?今最後のコインを投げる!?
今シーズンのリーグ戦に臨む5名が、全員集合し、「リーグ戦に向けたアイドリング勝負」と題し、ホールでの一斉打ちを行い、1日だけのスプリント勝負を行います。
第4回の実戦が終了!今回は2人して勝てそうなんですが、アニキがテキト~に打っちゃいます…
際限なく投資を続ける愛可。継続率を信じるフェアリン。結果、愛可を闇に引っ張ってしまった魚拓。傷だらけの3人の長い旅路も次回が最終戦らしいです。
凱旋から戦コレにお引越しの愛可、凱旋が順調な魚拓、そしてバジⅡでようやく出玉に繋げられそうなフェアリン、三者三様の復旧作業。投資を取り戻す事ができるのか!?
みのりんの戦コレはずっと天国…?そしてアニキのキンパルにはようやく動きが!!
世界制覇が確定しているATをおてんばみのりんはどこまで伸ばせるか!?そしてアニキのキンパルはというと…天国がまぁ遠い…。
四回目の実戦がスタート!飲みすぎでグダグダな2人ですが、今回はおてんばがやってくれます!
今回、調子がよろしくないアニキに更なる悲劇が!?そして、割と好調のおてんば娘はどこまで出玉を伸ばせるか。
パチスロバトルリーグ第21シーズン!Bグループ4回戦後半戦、飄VS KEN蔵!前半で3400枚を獲得し4000枚も狙える状況のKEN蔵!後半戦でどこまで出玉を伸ばすことが出来るのか!?対する飄も移動した戦コレ2で投資を回収!後半戦、飄の怒涛の巻き返しが始まる!
第三回目の実戦がスタート!今回は2人で下見も行い、前回、前々回の負け分を取り返しにかかります!
黒バラ軍団のタクがキコーナ伊勢佐木店で実戦。朝イチはリセット・据え置き狙いで期待値を追い、その後はホール状況を把握しながら立ち回る。【次回配信日:4月24日 リノ キコーナ神戸中央スロット館編】
パチスロバトルリーグ第21シーズン!Bグループ4回戦前半戦、飄VS KEN蔵!Bグループトップ通過をかけた重要な一戦となる今回の対戦!低投資で初当たりを引き出玉を伸ばすKEN蔵!対する飄も戦国コレクション2で出玉を伸ばす!
黒バラ軍団セイジがキコーナ茨木店で立ち回る。前日下見をしたが、狙い台が絞りきれなかった為、リセット状況の把握から立ち回る。【次回配信日:4月21日 セイジ アビック垂水編】
もう負けはないトム、しかしのその状況を河原は知る由もないので徐々に不安になっていきます…。
黒バラ軍団のコウタローがキコーナ伊勢佐木店で実戦。朝イチはバラエティコーナーのリセット状況から確認しその後は全体の状況を把握しながら立ち回る。【次回配信日:3月27日 セイジ ビッグバーン編】
戦コレ2で世界制覇が確定し一安心する河原。一方、台は良さそうだけど波に乗れなかったトムは、懐かしのアレを引いて巻き返しを図る!!
三人で叩き合っていた沖ドキトロピカルも魚拓一人で打つことに!!トメキチはGODジロウは期待値を追う立ち回りに切り替え実戦です!!どんな展開が待っているのか!?
めずらしく不調な河原、このままだと勝敗のカギを握るのはトムだが…大丈夫なのか!?
前回いきなりの高設定確定演出を見せつけたアニキ!あとは出すだけのところで“絆あるある”が出現!?そしておてんば娘はというと…何もない!?
今回から西口店に加えて3号店での実戦もスタート!!記念すべき第一回目はトムが実戦する事になったみたいですが…大丈夫でしょうか?
今回のヒストリーは、パチスロ必勝本ライターの飄さんです!!飄さんが自分の人生を語ります!!梅屋シンさんと嵐さんとの話も…
新番組「スロ馬鹿アニキとおてんば娘。」が始まりました!飄と河原みのりが下見、作戦会議を行い、ヒキだけじゃなく“立ち回れるところ”を見せつけます!
黒バラ軍団ジロウがキコーナ茨木店で立ち回る。朝一はゾーン、天井、高設定狙いなど全て視野に入れて立ち回る。【次回配信日:3月2日 タク A-FLAG瀬戸編】
黒バラ軍団のトモノリがガーデン北与野で実戦。残り2戦で10pt獲得ときびいしい条件の中、リセット状況を確認し臨機応変に立ち回る。【次回配信日:3月2日 タク A-FLAG瀬戸編】
黒バラ軍団のセイジがキコーナ伊勢佐木店で実戦。朝イチは狙い台の転生から打ち、その後はホールの状況を確認し臨機応変に立ち回る。【次回配信日:2月28日 タク アビック弐番館編】
クロ薔薇VS黒バラバトルの後編です!!黒バラらしい立ち回りで出玉を得たコウタロー!一方クロちゃんは...まさかの実戦中に居眠り!?
今回のクロ薔薇はいつもと違い、本家黒バラとのバトル戦です!!対戦者は黒バラ軍団コウタロー!果たしてどんなバトルになるのか!?
黒バラ軍団のトモノリがリッチランドで実戦。 朝イチはリセット状況を確認し、状況に応じて柔軟に立ち回る。【次回配信日:1月11日 コウタロー アミューズ関目編】
黒バラ軍団トモノリが東宝プラザ師勝店で実戦。朝一はホールのリセット状況の把握に努め、その後は臨機応変に立ち回る。【次回配信日:12月30日 タク キコーナ茨木店編】
前回良い所が無かった白鳥に対し、初当たりを引き少し有利な状況にいるタク!!白鳥は少し弱気になってますが、まだまだ勝負は始まったばかり!どちらが勝利を勝ち取るのか!?
【無料視聴】今回のカチドキはタクVS白鳥みゆの中堅戦です!!どちらも設定狙いを軸にしている立ち回りが多くお互い似たもの同士と話すがどうなる!?真の設定狙い師はどっちだ!?
好調トムの隣に移動した河原、トムに教わりながら慶次を初打ちする作戦みたいです。
前回の約束通り、得意な機種を考えてきたトム、皆が妙に納得してしまった?あの機種で実戦開始です。
アニョハセヨー!大久保からこんにちは、おもスロいテレビです!宵越し天井なのか?高設定なのか?揺れるういちと、世界制覇を達成してご満悦のヒカル!ほぼ宵越しのガイセンマンは80%継続を目指して突き進…
アナタガチュキダカラー!で、やって来ました韓流の街・大久保!街の雰囲気にノマレつつ…、ういちの狙いは吉宗?極?か凱旋!ヒカルは無し!入店直後、ヒカルは甘い思い出の「戦コレ2」をゲット!ういちは…
差枚数がまだプラスの二人…。この番組では初めてとても仲良いまま実戦終了できるかもしれません。
前回のエンディングで、ヒカルの遅刻の原因究明からスタートのおもスロいテレビです。ガイセンマンういちは凱旋一択!ヒカルは前回から好調の戦国コレクション2!ういちはゴッドを引いて通算回数を伸ばせるか!?…
朝からなんと珍しく、ういち1人のオープニング!?この真相は見てのお楽しみ!ガイセンマンういちはやっぱり凱旋!ヒカルは番組初打ち麻雀物語3!2人ともサクッと当たるも、ヒカルは気になる戦国コレクション2…
黒バラ軍団のリノがスロットタワージャルダンで初実戦。朝イチは据え置き狙いで動き、その後は状況を確認しながら立ち回る。【次回配信11月27日 コウタロー ベラジオ大東店編】
デッドマンワンダーランドで善戦中のトム、世界制覇間近の河原、何より注目してほしい事はトムの投資が少ない事です!!
トムが本当に得意かもしれない機種で好スタートを切るが、それを上回るペースで出玉を伸ばす河原。そして結局こうなっちゃうんですよね…。
抽選番号1ケタを引いたトム、思わず勝利宣言が飛び出したが、果たしてどうなることやら…
上里第二ラウンドの対決が遂にフィニ~トだよぉ~♪奇跡的に見つけてしまったプレゼントが見逃せないなぁ~♪
2ndシーズン一発目のドリームチャレンジ企画は一体何!?そして2人の出玉はどこまで伸びたのか!?
お昼を食べたらようやく調子が出てきた二人によるpt祭りが開催だよぉ~♪戦コレ2でたくさんでるといいんだけどなぁ~♪
今回もみゆが戦国コレクション2でやらかす!!そして舞の拳ちゃんもようやくヤル気を出してきたようです…
ようやく二人ともpt獲得できる態勢になってきたよぉ~。と思ったら、レイチェルが台移動しちゃうみたい…ゾミゾミ。
黒バラ軍団のセイジがキング観光サウザンド鈴鹿店で実戦。朝イチは狙いの煩悩BREAKER禅を打ちつつ、勝ちを目指し臨機応変に立ち回る。 【次回配信日:10月20日 コウタロー アビック垂水店編】
前回の初戦とは違い序盤から絶好調のみゆ!!それに対して舞は、厳しい戦いを強いられています…
炎のドリームチャレンジセカンドシーズンがスタート!!再び100万枚を目指す2人に新たな試練が!?
黒バラ軍団のジロウがアビック垂水店で実戦。下見はできていないが、これまでの同店舗での経験から設定狙いで立ち回る。【次回配信日:9月21日 タク スロットタワージャルダン編】
病院から戻った七瀬は、座ってすぐに当たりを引く。一方のチャーミーは神の深みへとハマっていく…。
ライターバトルXなのに一人しかいない!!七瀬がいないことが影響してか、チャーミーの投資も増えるばかりです。しかしそんな時にやっと…!!
黒バラ軍団のセイジがガーデン北与野で実戦。朝イチの状況を確認しながら慎重に台選びをしていく。【次回配信日:9月17日 タク リッチランド編】
魅せチャイナ東海版!!今回は初美沙希さんが登場!!パチンコ・スロット経験はほとんどないが、魅せられるのか!?
朝イチ29GでGGに当選した魚拓とジャッカスチームで一発目のボーナスからARTに突入したトメキチは良いスタート!!そんな中ジロウが動く!!向かったその先は…!?
黒バラ軍団のジロウがMGM松阪店で実戦。朝一はリセット状況の確認を優先的に行い、連勝を伸ばす為にも貪欲に立ち回っていく。【次回配信日:9月10日 リノ リッチランド編】
黒バラ軍団のジロウがキコーナ伊勢佐木店で実戦。朝イチから店内の状況を確認して柔軟に立ち回っていく。【次回配信日:9月5日 リノ ベラジオ大東店編】
番組始まって以来、初めて安定(?)した実戦が終了。果たして結果は…?
戦国コレクションで順調に出玉を伸ばす河原と、愛しのジャグラーに移動したトム、なんだかいつも通りの展開になりそうな予感です…。
水嶋ほたるVSシルヴィーの第3話。徐々に差が広がってきたが、ここでシルヴィーが引き離しにかかる!!しかしほたるも負けじと追いかけるアツイ展開です!!
一回戦第2試合はシルヴィー&助六VSジロウ&リノ!実は互いをあまりよく知らないパチマガチームと、黒バラ名?コンビ。優勝賞金の使い道に夢を馳せつつ、コンビが協力してガチで立ち回っちゃいます。
ライターX関西版河原みのり編!ライターX久々の登場で困惑気味だが打つ台は果たして…
水嶋ほたるVSシルヴィーの第2話。初ボーナスからARTに繋がったほたると連チャン中のシルヴィー。お互いにどこまで伸ばせるのか!?
救済に頼れない中、とうとうトムが覚醒!!しかし河原さんがプレッシャーを感じてしまい…
舞はリベンジを兼ねて打っている戦コレはなかなか良い挙動の様ですがリベンジなるか!?一方ういちは??
黒バラ軍団のジロウがキコーナ姫路店で実戦。朝一はバジリスク絆の高設定狙いからスタートし立ち回る。【次回配信日:8月1日 コウタロー リッチランド編】
だんだんと舞の服装がセクシーになっていく!?スケスケ具合にういちもびっくり。今回も元気に実戦スタートです!!
今週は諸積ゲンズブールと白鳥みゆによるガチ予想!2人の明日の立ち回りポ イントを見た後はリッチランドへ急げ!!!
SPバトルに突入した諸ゲン!ここから驚異の巻き返しなるか?そしてボーナスは引けるもののARTに突入することができずにいる白鳥みゆ。今回もボーナスは引けているが果たして…?
伝承ロングからずっと好調な舞さん。今回も大チャンスがきましたが…。そして若干のハマりをくらい当たりを引いたほたるん。ここからどれだけ伸ばせるか。
前回は2人とも絶好調の滑り出し!このままの勢いでいけば変な汁は飲まないですみそうですが…
課長とはどんな人なのか…?そして2人とも出だしは好調みたいです!
ういちに最後の最後でチャンス到来!?そして舞に待ち受ける展開とは?エンディングではおかしなトークもあります!!
今回で白鳥さんをゲストに迎えた実戦が終了。ほぼ勝利確定の白鳥さんに対して、トムはマイナスを捲ることはできるのか?
前回絶好調だったういち!でもまだ油断は禁物!!そして出玉はないけど目標達成してちょっと満足しちゃってる舞。まだ勝負は終わってませんよ!
ゴッドイーターに苦戦するトム。一方白鳥さんは実戦は順調だが、中間報告で悲劇が…
ラバーズJ対決、遊月リナVS白鳥みゆ!出玉総取りをかけて今回もガチバトルです!もちろんおみ足もしっかりと!
凱旋で当たりは引くけど出玉につながらないういち、相性が良くないのになぜか戦コレを打つ舞は目標があるそうです。
相変わらず絶好調の白鳥さん。トムはとうとう白鳥さんに運命を託す!?
高宮の新境地、戦国コレクション2も最終週。結果は果たして!?
ジロウ・リノ後半戦。抽選番号の結果から柔軟に立ち回ることが求められた今回の実戦。果たして満足のいく結果は得られたのか…!?
いきなりの敗北宣言!?のういちですが空元気で頑張ります。そして舞はういちに対して秘密を…?さぁ今回も始まります!!
今回のゲストはJBアイドルの白鳥みゆ。オープニングから何か怒っているようですが…トムのゴッドイーター解説も必見です。
世界制覇を成し遂げて帰ってきた高宮まり。ですがまだまだチャンスはありますよ。
初当たりは多く引けるがまとまった出玉を獲得する事ができず、プラス収支を目指す事が厳しくなった二人、焼肉を食べるために救済ミッション達成を目指すが…。
初めて打つ戦国コレクション2。あれ!?と言ってる間に全○○○!?ゆるーい感じでお楽しみ下さい。
厳しい展開になりそうなトムと、いいシナリオを引けない河原…そしてとうとうチームワークに亀裂が…
遂にドリームチャレンジの全貌が明らかに!!果たして2人が挑戦する試練とは!?
お酒を飲むために頑張る2人。今回は女子力について語ったりします…。
ライターX、今回の挑戦者は高宮まり!新境地を開拓でいつもとは違う台で勝負します!!
珍しく調子が悪い河原さんと、なんとかなりそうな予感がするトム、焼肉に向けて緩く遠ざかる二人をご覧下さい。
運命の最終戦。ビハインドを取り返すには、もうやるしかない!!トメキチが下した決断とは!?そして最後に奇跡は起きるのか!?
投資が止まらないみゆは、ジャグラーで100万枚を目指す!?そして舞に衝撃的な出来事が起きる!?
いまいち河原さんの信頼を得れないトムに心強い味方(?)が!?第3回スタートです!!
舞は好調なスタートを切ったが、みゆは厳しい展開!?…果たして夢の100万枚に近づくことが出来るのか!?
黒バラ軍団のタクがアビック垂水店で実戦。前日の下見と以前の経験を踏まえ、設定狙いで立ち回る。【次回配信日:4月28日 コウタロー ARROW大和高田店編】
工藤舞と白鳥みゆの新番組がいよいよスタート!!2人で力を合わせて夢へ挑戦します!!その夢とは一体何!?
必死のパッチ、ついに最終戦開始!ここまでかなり順調にきているトメキチ。たとえ服がビリビリに敗れてパンツ一丁になろうとも万枚を目指すと断言するが、元黒バラ軍団の意地を見せられるのか!?
黒バラ軍団のタクがPURI・PURI600で実戦。朝イチはホール内の設定変更状況の把握から開始する。【次回配信日:4月19日 コウタロー シャトル堺編】
黒バラ軍団リーダーのセイジがガーデン北与野店で実戦。全リセを確信して朝は戦国コレクション2から攻略していく。【次回配信日:4月14日 タク キコーナ神戸中央スロット館編】
トメキチの感覚で、そろそろ台移動です。移動先は…復讐したい憎きあいつです!!復讐は果たせたんでしょうか!?第5戦目の結果は如何に!?
絶好調ナオミは賞金の使い道の話から理想の男性の話に…なんて勝った後のことを考えている間に、初めて尽くしのういちが怒涛の猛追を見せる!?
久しぶりに天国を抜けたトメキチだが…この男、このままでは終わらない!?某お方のセリフだって飛び出しちゃってます!
おしゃれに気を使うジロウと、仕事量が増え、ヘコタレなくなったトメキチのトークで始まりました新実戦。今回はバーベキューの着火剤を賭けた戦いです。着火剤は絶対欲しいトメキチの立ち回りに注目です。
今回の実戦も絶好調!!まだまだ天国にいるトメキチ。アメリカが大好きなトメキチをお楽しみ下さい。
B-1第2回大会決勝戦がついに開始!有言実行無敗の王者ういちと、ダークホースナオミの対決。果たして究極の下克上は起こるのか!?というか、ナオミの賞金の使い道がリアルです。
第5戦目開始!泣いても笑っても実戦はあと2回。前回で一気にプラス2000枚まで持ってきたトメキチ、最近絶好調で黒バラを見て勉強までしていたらしいが…
スタッフなかじとじゅじゅ&みっつんが大阪ホールより「戦国コレクション2」をお届けします!※3/2の生放送の再放送です。
打ち方解析情報
打ち方解析情報
本機は通常時でも左第1停止ベルが成立し、7枚の払い出しを受けられる。またスイカ成立時は12枚の払い出しを受けられるため、取りこぼしは要注意だ。

【鬼ヶ島チャレンジ】
コレポイント大量獲得CZとなり、成立役に応じてコレポイントを獲得できる。いずれの役でも最大1000コレポイント獲得可能で、また設定示唆演出も搭載されている

【ロボニャンドライブ】
AT中のレア役から突入するセット上乗せゾーン。10G間で赤7が揃えばセット継続となり、赤7揃い確率は約1/10となっている

【夢幻斬り】
トリガー上乗せとなっており、最大95%継続。

【二人のコレクション】
本機最強上乗せゾーンとなっており、1セット10G継続。ゲーム数上乗せとセット上乗せの抽選が行なわれ、また上乗せゲーム数が100Gに満たない場合は強制的にセット継続となる

黒BARを目安にしてチェリーをフォローする。スイカ枠内出現時はスイカをフォローしよう

押し順に従って消化。

リール配列
CAST情報

天魔再遊技

天魔再遊技

レジェンド役

12

2

REPLAY

REPLAY


コラボサイト「一撃」の機種ページに移動しますか?